toggle
2017-01-16

お母ちゃんホルモン

おはようございます。

atelier MOMO 福島です。
またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

書こう!と思い立っては、書けなくてちょっと凹み…

今日こそ!とまた思い立っては、また書けなくて凹む…

という繰り返しをずっとしていたように思います(ToT)
一昨日で次女が産まれて4ヶ月になりました。

4ヶ月間、生活リズムが整わないベビーとの生活に加えて、

5歳長女と3歳長男の子育てにてんやわんやして

体力が持たずに8時30のねかしつけで一緒に寝てしまって起きたら朝( ; ゚Д゚)

というのが日常茶飯事です。(笑)
子育てが辛いとか苦しいとかはあまりなくて、むしろ三人になって、すごく幸せを感じる毎日。

でも体はやっぱり正直(笑)

夜中の数回の授乳(何回授乳したか毎日記憶なし。)もあって、

自分が思ってるよりものすごい体力使うんだろうなぁ…
と、そんな毎日が続いていて、どうしても頭も体も、

お母ちゃんホルモン(勝手に命名)で満たされているのか?!

心身ともに子どもたちに向いていて、
どうしてもブログや製作が落ち着いてできない日々を過ごしていました。
そして「できなかった…」と自分を責めたり。…悪循環すぎる(笑)
でも色んな方にアドバイスもいただいて、

「私は今はそういう時期。そんな自分も認めてあげよう。」と思うようにしています。
ページやオンラインショップにもコンスタントにアクセスがあって、

お待ちいただいている方がいるかと思うとほんとに申し訳なく思うのですが…

もう少し、子どもたちとのリズムがつかめるまで、

お母ちゃんホルモンいっぱいの、今の自分のゆっくりペースで、製作を進めさせていただけたら…と思っています。

どうか、ご理解いただければ幸いです。

…ってそんなこと言ってても作りたい気持ちはいっぱいです!!!

アイデアも色合わせもいっぱい浮かんでます!!

早く形にしたいから、

子育ての合間にノート広げてアイデア残して、

着実に製作、進めていきます(*´艸`)

ブログも、しばらくは子育てのことが大半を占めるかもしれないですが…
私のつたない育児が誰かの手助けになったらいいな❤との思いも込めて、綴っていきます。

2017年も、どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

上の子たちと簡単クッキングで、アップルパイ作り♪

関連記事