*atelier momo*の手作りのケースが、お客様に提供できる価値って?

おはようございます。
手作りのマルチケース販売*atelier momo*(アトリエモモ)
福島紗友里です

いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございます。

実はこれを書いているのは夜中の3時。
なぜ?!

実はリバティ展を終えてから、*atelier momo*のこと、
しばらく、色々と考えていました。

以前、*atelier momo*のミッションは
『ママの日常に、笑顔とワクワクと、わが子を愛おしむ気持ちをお届けできるモノづくりをすること』

と、ブログに書いたのですが、私が作家修行中させていただいている
雑貨の仕事塾の、マツドアケミさんに、
個人コンサルでご相談させていただいた時に言われたのです。


「それはさゆりさんの、自分との約束であって
お客様との約束になっていないよ。
ミッション(理念)は、お客様との約束なんだよ」
と。

先日も、マツドさんの、無料のオンライン講座があり、
『ブランディング』について再度学びました。

無料なのに、こんな内容いいんですか??!という内容で
それからまた一段と、毎日考えていました。

*atelier momo*が、お客様に提供できる価値って、なんだろう。と。

ずーっと考えて、めちゃくちゃ書いて書き出して、
今やっと、私が*atelier momo*として、
お客様に何を提供したいのか、まとまったのです。
だからこんな時間に今の熱い思いのまま、書いています。(笑)

結論から言うと、
*atelier momo*がお客様に提供できる価値=ミッション(理念)

『アトリエモモの手作りのケースで、女性に笑顔とやさしさをプラス。
女性を笑顔にすることで、周りをハッピーに。
そして、お互いを思いやれる愛情あふれる家庭・社会に。』

ちょっと長くて、
今後少しわかりやすい文章にかえるかもしれませんが
趣旨としては変わりません。

私がお客様に提供したい価値は、これなんだと、
いっぱい考えた末にわかりました。

 

私は、自分の作ったケースを手に取ってくださったお客様に
笑顔になってほしいと思っています。

笑顔って、喜びがあるから生まれるものであると同時に、
笑顔があれば、そこに喜びが生まれると思います。

だから幼稚園教諭をしているときも、笑顔でいることを大事にしてきました。
子どもたちを笑顔にするには自分が笑顔でいることが何より大事だと思っていたからです。

 

そして、ハンドメイド作家として、*atelier momo*を立ち上げた今、

今度はお客様を、笑顔にしたい。
そして、その笑顔から、周りをハッピーにしたい。

そこに、お互いを思いやることのできる、
温かい家族・社会が生まれてほしいと、願っています。

 

 

だから、*atelier momo*のミッション(理念)は

『アトリエモモの手作りのケースで、女性に笑顔とやさしさをプラス。
女性を笑顔にすることで、周りをハッピーに。
そして、お互いを思いやれる愛情あふれる家庭・社会に。』

 

 

あー!すっきりした!!

悩んでいる間、自分のやりたいことはなんだったのか、
他の作家さんの前進具合が素晴らしく見えて、焦ったりして
いたのですが、実は(笑)

自分の伝えたい価値がやっとわかって
なんだかすごく、晴れ晴れしています。

他の作家さんと比べても仕方がない。
比べるものでもないのかもしれない。

*atelier momo*にしかできない、価値を提供していこう。

そう、思っています

あ!もう4時です寝なければ!
(実は子どもたちの寝かしつけで8時から1時ごろまでがっつり寝ていますが(笑))

長々とお読みいただき、ありがとうございました!
こうして読んでくださる読者のみなさま、
そして、お客様に、改めて感謝して、
これからも*atelier momo*として、素敵な作品作りをしていきます。

今後とも、よろしくお願いします

今日も笑顔で、ハッピーな一日を。
*atelier momo*福島紗友里でした

[ *atelier momo*の手作りのケースが、お客様に提供... ]*atelier momo*のミッション(理念)2015/07/06 01:16