toggle
2017-07-18

IKEAトロファストを使っていると必ず感じるはずのストレス解消法。

こどもスペースの片付け方、きっと永遠の課題なのかもしれない…

年に2回くらいはやっている、こどもスペースの整理整頓、やってみました!

おはようございます!

atelier MOMO の福島です。

実はちょびっと、HP のデザインを変えてみました。前回のデザインも気に入っていたのですがどうしても納得いかないとこがあって。。

文字がやたらと小さかったんですよね~(笑)

読みづらいよね?と思いながら投稿してたんですが、やっぱり我慢できなくなって変更♪

「きっと読みにくいのに読んでくださってるのよねみなさん。。」

というストレスが一個へって、かなり気持ち的に楽になりました。

先週真ん中から実は、下二人が続けて高熱…

10ヶ月に入った次女はおそらく、手足口病?という感じでもう落ち着きましたが今度は真ん中っ子の長男も高熱(ToT)

5歳の長女にはうつりませんように…と願っているところです( ´∀`)

 

◻おもちゃスペースの整理整頓!

さてさてそんな、高熱オンパレードの三連休。出掛けられないし仕事もできないし…

ということで、気になっていたこどもスペースのおもちゃを、改めて整理整頓してみました。

(次女が寝てる間限定で(笑)
この作業、年に二回くらいやってます(笑)
こどものおもちゃって、何かの付録とかでいつのまにか細々ふえる。そして気づかぬうちに容量オーバーでぐちゃっとなる(ToT)

ということで今回も、夏休みを前に整えました♪

我が家のおもちゃ収納は、

 

IKEA のトロファスト

(画像はお借りしました)
でも中に入れているbox はIKEA ではなく実は…
ニトリのもの

ニトリ インボックス レギュラー

トロファスト使ったことがある方はきっと感じていたはずのストレス…
トロファスト用のBOX使うと、段々と変形してずれちゃって、ちゃんと箱が入らなくなるんですよね(ToT)

我が家も例外なくそうなりまして、あまりのストレスに、ちょうどいい箱がないか、探し始めました。

無印とかネットショップとか、色々見てみた末に見つけた!!

ニトリのこれ、ピッタリ( ´∀`)

(病み上がりでお休みの長男が亡霊のように写ってます)

ということで、トロファストの溝に入れてしきりにできる、専用の板をIKEA で調達して、

二枚組で売ってます

 

 

 

ニトリのを入れて使い始めました♪

溝からずれて落ちるなんてことがなく、かなりのストレスフリーです。

で、今度は透明ではないので中に何が入っているか分かりやすくするグッズを探して…

見つけた!

整理収納アドバイザーのEmi さんが考案されたもの。

なかみがひとめでわかるめじるしポケット

こんな感じに貼り付けます。

そして各box に入っているおもちゃの写真をとって。

(リカちゃんあるある。髪ボサボサ)

写真を入れて…完成!

したいところですが、写真用紙がない!ため完成できず(/_;)

完成した様子はまた次のblogで~♪
今日も笑顔でハッピーな一日を♪

atelier MOMO 福島でした。

関連記事