時間管理術を学んできました!

こんにちは✨

 

久しぶりのblogです。

ご無沙汰していました!

 

FB やInstagramはup できていたのですがblogがなかなか書けず…

でも今は電車の中でカキカキ。。

実は先日、

仕事、家事、育児に追われまくって日々、何をしているかわからないうちに一日が終わってしまう。。

という毎日を打ち破るために、

ママのための「時間管理術」を学びにいってきました!

ママのための時間管理術とは

赤ちゃんが喜ぶ子宮づくりアドバイザー&時間管理術アドバイザーの

平井琴美さんが以前blogで、

時間管理術について書いておられたのを見て、いつか教えてもらいたい…と思い続け、

問い合わせてみたところ

 

今はまだ講座の予定がない、ということで

「マンツーマンで教えてください!」とちょっと無理にお願いして、時間をとっていただいたのです。

 

今日は2時間半ほど予定しといてくださいね!と平井さんから事前にお聞きしていたので、バッチリ予定を組んで参加。

 

どんなことするんやろ…

と思っていたら…

 

とにかく今の自分の毎日はどんな感じなのか、どんな時間の使い方をしているのか、

それをまずは知ることからのはじまり。

そこから平井さんオリジナルのママのための時間管理術に基づいて、

今後どう変えていけばいいのかを教えてもらい、

じっくりと時間の使い方を相談させてもらいながら考えました。

 

最後には「なるほど!これなら私も、日々に追われることなく仕事、家事、育児の時間をメリハリつけてやっていけるーー!」とかなりスッキリすることができました(*´艸`)

 

 

講座の中で、特に印象に残ったことは…

「さゆりさん、24時間の中で、毎日これだけの沢山のことをこなしてるんですよ。」

「ママは一家の太陽だから、ママが太陽でいられるように負担のないスケジュールの組み方を!」

とのお言葉。

 

毎日なーんにもできてないやん。

って凹む毎日だったけど、

その言葉を聞いて、

「毎日これだけのことをするために、心が一杯になってしまってるけど

私が元気でいることこそ家族の元気の源。

ならば無理のないスケジュールを立てねば!」

と改めて思いました。

 

気付かせてくれて褒めてくれた琴美さん、ありがとう。

 

ママのための時間管理術、

マンツーマンでもリクエストあれば、講座してくださるとのことなので、ぜひぜひご興味ある方はお問い合わせしてみてくださいね(*´艸`)

平井琴美さんblogはこちらから♪

⬇⬇

http://ameblo.jp/seitaishipapa

[ 時間管理術を学んできました! ]work2017/05/18 20:16